中国工場

HOME | 事業・製品紹介 | 中国工場

弊社は広東省東莞市に事務所があり、日本語が話せる中国人スタッフが常駐しています。
現地スタッフが中国の工場に製造委託、品質管理を行い、プラスチック・金属・木・布・陶器等の製品を日本へ輸入しています。
ディズニー認定工場もございます。

事業内容
プラスチックの成型
ブロー成型の作業 ブロー成型

ブロー成型

ブローとは、英語で「吹く」という意味です。やわらかくした樹脂の内側から空気を入れ、膨らませる成型手法です。

真空成型

柔らかくしたシート状のプラスチック素材(熱可塑性樹脂)を真空吸引して製品をつくる成型手法です。

ウエルダー加工

超音波ウエルダー

超音波を使用して、プラスチック表面を加熱して溶解させる技術です。加工速度が速いため、効率的に加工できます。表面溶解を使用し、加工する部分が限られているため、高精度で加工できます。

高周波ウエルダー

高周波電磁波を使用して、プラスチック等を加熱して溶解させ、その後、加工することができます。
高速かつ高精度で加工することができます。

ウエルダー加工 ウエルダー加工
一般包装加工
ブリスターパック

シュリンク包装

シュリンクとは、英語で「収縮」という意味です。熱で収縮するフィルムの性質を利用して、フィルムを容器の形状に密着させる包装手法です。

ブリスターパック

台紙と透明なプラスチックで商品を覆う包装手法です。商品に合わせて様々な形を作ることができ、日用品から玩具、お菓子とあらゆる商品をパッケージできます。

印刷

ホットスタンプ印刷

箔押し印刷とも呼ばれます。箔を熱で転写する印刷技術で、インクではないため乾燥工程が不要で環境にやさしい印刷手法です。

シルク印刷

布でできたスクリーンにインクを押し付けて、プラスチックや紙などさまざまな素材に対応できる印刷手法です。

タンポ印刷

パット印刷とも呼ばれます。インクを載せたシリコンパッドを、スタンプのように商品に押し付けて転写する印刷手法です。

転写印刷

製品に直接印刷せずに、データを転写用フィルムに印刷し、そのフィルムを熱と圧力で製品に貼り付ける印刷手法です。

タンポ印刷
縫製
縫製作業

ミシン等で布地などの素材を縫い合わせ、製品を制作します。
布地以外にもビニールなどの素材の縫製にも対応しています。

製品紹介
準備中
準備中
準備中