国内工場

HOME | 事業・製品紹介 | 国内工場

手作業・手加工全般、袋詰め作業全般、プラスチック製品や印刷物等の検査・検品・ピッキング、海外からの輸入品の検査・検品・ピッキング等、工場内ベルトコンベアー及び内職にて、様々な組み立て加工作業に対応しております。

事業内容
プラスチックの成型

ブロー成型

ブローとは、英語で「吹く」という意味です。やわらかくした樹脂の内側から空気を入れ、膨らませる成型手法です。

真空成型

柔らかくしたシート状のプラスチック素材(熱可塑性樹脂)を真空吸引して製品をつくる成型手法です。


組立加工

ラインから流れてくる部品を他の部品と接合したり、不良品などを確認したりして製品を完成させる業務です。


ウエルダー加工

超音波ウエルダー

超音波を使用して、プラスチック表面を加熱して溶解させる技術です。加工速度が速いため、効率的に加工できます。表面溶解を使用し、加工する部分が限られているため、高精度で加工できます。

高周波ウエルダー

高周波電磁波を使用して、プラスチック等を加熱して溶解させ、その後、加工することができます。
高速かつ高精度で加工できます。


一般包装加工

シュリンク包装

シュリンクとは、英語で「収縮」という意味です。熱で収縮するフィルムの性質を利用して、フィルムを容器の形状に密着させる包装手法です。

ブリスターパック

台紙と透明なプラスチックで商品を覆う包装手法です。商品に合わせて様々な形を作ることができ、日用品から玩具、お菓子とあらゆる商品をパッケージできます。


食品包装加工

お菓子などの食品を容器や袋などにパッケージングする業務です。


印刷

ホットスタンプ印刷

箔押し印刷とも呼ばれます。箔を熱で転写する印刷技術で、インクではないため乾燥工程が不要で環境にやさしい印刷手法です。

シルク印刷

布でできたスクリーンにインクを押し付けて、プラスチックや紙などさまざまな素材に対応できる印刷手法です。

タンポ印刷

パット印刷とも呼ばれます。インクを載せたシリコンパッドを、スタンプのように商品に押し付けて転写する印刷手法です。

転写印刷

製品に直接印刷せずに、データを転写用フィルムに印刷し、そのフィルムを熱と圧力で製品に貼り付ける印刷手法です。

製品紹介
災害・緊急ワンポイトイレ
ワンポイ(フルセット)

フルセット(GO-1)

工具不要で約3分で組立て可能です。段ボールと違い、オレフィン系樹脂で耐久性に優れています。4人家族で3~4日間使用できます。

トイレ本体 フタ付 1台 PPカップ 1個
排泄ワンタッチ処理袋 30枚 排泄物保管袋 1枚
凝固吸収剤(消臭剤入)

30袋

利用保護ポンチョ

1枚

便座シート 50枚 ティッシュペーパー 1箱

ワンポイ(簡易セット)

簡易セット(GO-3)

耐震住宅、耐震マンション、耐震施設などの地震対策済みの建物でも、断水によりトイレが使用できない場合の備蓄品です。

排泄ワンタッチ処理袋 50枚
凝固吸収剤(消臭剤入) 50袋

ディスプレイフック
ディスプレイフック

50mm / 60mm / 80mm